防水工事の種類をご紹介!
広島県広島市に拠点を構える「有限会社 らんど工房」では、外壁補修工事・各種防水工事をメインに施工を行っております。
今回は防水工事の種類についてご紹介致します。
〇FRP防水
FRP防水は、ガラス繊維で強化したプラスチックを屋上に塗布する工事方法です。
価格が安めで、硬化スピードがはやいため施工が1日で完了する点がメリットと言えます。また、FRPは軽量のため建物への負担が軽減でき、高層マンションやオフィスビルにもおすすめの方法です。
〇ウレタン防水
ウレタン防水は、複雑な形の屋上でも施工しやすいというメリットがあります。また、ひび割れが発生している屋上でも綺麗に仕上がります。
塗布するウレタン防水材は、夏場と冬場で硬化速度が変わります。〇シート防水
ゴム製シートや塩化ビニールシートを張り付けて、防水層を作る方法がシート防水工事です。
シート防水は、古い防水層を撤去せずに施工できる場合があり、
下地処理の手間が軽減するため、短時間で施工が完了するのがメリットです。
〇アスファルト防水
ほかの工事と比べて、アスファルト防水の価格相場は高めです。
しかし、その分高い耐久性を持っているため、耐用年数が長く、今後の屋上防水工事の回数を減らせるメリットがあります。
防水工事をご検討中のお客様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせください!
お問い合わせフォーム